私のスーパーマン

 

今日で自担の森田美勇人くんがジャニーズ事務所を退所します。

 

この文言を書いているのがすごく違和感だけど、オタク側もしっかり区切りをつけられるのはありがたいことなのかな。

 

ダンスが上手いグループが少クラで久し振りに全員揃うから見てほしい、という偶然見つけたツイートから今まで興味のなかった優馬くんを曲を飛ばさないで見たあの日。

バックで踊る9人組に惚れ、ソロをもらっていた美しい人に惚れ込み、その3ヶ月後奇跡的に当たったトラジャのスタジオ収録で美勇人くんへ担降りを決めました。今思うとスピード感がすごいな。

 

私のジャニオタ人生嵐からはじまり色々浮気はしてきたものの、1番色んな経験をして、良くも悪くも色んな感情を持ったのは美勇人くんの担当をしてからだった気がしますね。

 

TravisJpanが大好きで毎日PZのあの画質の悪いDVDを見漁っていた時代もあったし、Love-tuneになってまさにバンドのライブのような煽りに慣れるのに時間がかかったり、メンズファッション雑誌を毎月買ったり。

らぶとら問題とかさ、今思うとなんだか懐かしいね。今の私からしたら、美勇人くんが見られるだけで幸せだったじゃんかとしか思えないよ。

 

まさか私がこんなことを、の連続。きっとしばらくはこんな行動力を持ったオタクには戻れないな。

あぁ、、、楽しかったなぁ、、、。

せっかくオタクしてるのに愚痴ばっか言ってた時だってなくはないけど、そのおかけで負の感情の相手が上手くなった。オタクをしながら人間的成長(笑)。そんな上手くなるほどオタクを続けたのは、アイドルの美勇人くんが大好きで、何があろうとそこからもらえるパワーは大きくて、何にも代えられなかったから。

 

何が大好きかって言われると難しいけど、顔はもちろん、ただ他の誰にもかえられないのはやっぱり彼のダンスとダンス愛なのかな。

私がダンスをやっているっていうのは大きいけれど、こんなに自分が見ててハマるダンスをしてくれるひとに出会えてほんとにうれしくて。ダンスを楽しそうに踊ってくれる人が好きで、彼のダンスに対する考え方をダンスクで知れば知るほど共感が止まらなくて、ジャニーズに対してこんな風感情持てる日が来るんだ!?っていう感動の連続でした。見返すと好きになったころと今では美勇人くんの踊り方全然違うんだよなぁ。美勇人くんぐらいダンスに打ち込めたら楽しいんだろうけど、楽しそうだからと言って簡単に極められるわけではなくて。努力の人なんだなと。

ダンスは好きだけど上手いとは思わない、みたいなことを彼が言ったのを聞いたときはほんとにこの人を好きでよかったと心から思った。

 

あともう一つあげるなら、言葉で言うのは難しいけど彼の人間性なのかな。向上心のかたまりだし。彼はもちろん彼の周りはいつも笑顔。そんなひとになりたいよ。

尊敬できる人を自担にできたことが何より嬉しかった。影響を受けやすい自分に我ながらぴったりな自担だった。きっと今後の人生にもこのみゅ担だった3年間が影響してくるレベル。

(実際大学でもダンスを続けようと思ったのは彼の影響(笑))

 

まだまだ好きなところなんていくらでも語ることできるけどとくにそのためにブログを書いたわけではないからやめます。何のために書いてるのか自分でしらないけど。

 

 

 

情報局で退所の文章を見たとき、あの時の現状からして色々覚悟はしていたはずなのに、涙がスッて落ちてきて自分でもびっくりした。別に声出して泣いたわけじゃないけど、心にぽかーんて穴が開くってこういうことなんだなって。

その時は、こんなことあっても結局私はジャニオタなんだろな!とか思っていたのに、あの日からオタクごとに関して無気力で、局のメールは未読のままで、newの表記がついたままのジャニーズの録画が増えて。

 

やっぱりここ数年私の軸にあったのは美勇人くんでした。

 

たっっっくさん幸せにしてもらって、たくさん得るものがあった美勇人担人生ももう終わり。

これから美勇人くんが、自分だけのために生きて、今夢に抱いているものを叶えてもらえるたら嬉しいな。絶対に幸せになってほしい。

 

....あわよくばその夢を一緒に見たい。

 

........というか私美勇人くんのダンスまだ見たいんだけど!?!?美勇人くんまだ踊りたいでしょ!?ね!?頼むよ!?(終着点)

 

 

 

 

1380日。美勇人くんのジャニーズ人生13年のうちすごく短い時間だけど、応援できて幸せでした。

 

ジャニーズアイドル人生お疲れ様でした。ありがとう。

 

2018.12.31